« 有馬記念 エアシェイディを買う理由はたくさんある! | トップページ | 有馬記念 3歳牡馬総崩れの可能性も。。。すべては菊花賞馬次第! »

2009年12月25日 (金)

有馬記念 前走レース後コメント掲載~エアシャイディのコメントは必読!

いよいよ枠順確定!
今日から前売りも開始ですね~

ブエナビスタが被るでしょうね
2番人気以下が興味深々

金曜 有馬記念
◎軸候補(軸)⇒ 人気ブログランキングへ   
▲軸候補(軸)⇒ 人気ブログランキングへ   
一発なら(穴)⇒ 人気ブログランキングへ   

各馬の前走レース後コメントはこんな感じ~
エアシェイディのコメントは必読です!

ランキング参加中
ポチっと応援クリックよろしくお願いします。

Banner2

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

▽▽▽▽▽
2009年12月27日(日) 5回中山8日目 15:25発走
10R  第54回有馬記念
3歳以上・オープン・G1(定量) (国際)(指定)  芝 2500m   16頭立

◆ 1枠 1番  アンライバルド     牡3  デムーロ 55 (栗)友道康夫
【前走関係者コメント】
岩田騎手 1周目の3角で躓いてしまったのがすべて……。皆、いい位置を取りにくるところだからね。本当に陣営にも馬にも申し訳ないと思う。道中は折り合って上手に競馬をしてくれていたし、今日の感じなら距離は2400mくらいが一番合うように感じた。

◆ 1枠 2番  ブエナビスタ      牝3  横山典弘 53 (栗)松田博資
【前走関係者コメント】
安藤勝騎手 カワカミプリンセスが動いて行ったので、いつもよりは早目に3角から動いて行ったけど、それまで1、2着馬はまったく見えなかったし、直線に向く時点でも遥か前だったからね。脚は使ったけれど、この流れではさすがに届かなかった。

◆ 2枠 3番  ミヤビランベリ     牡6  吉田隼人 57 (栗)加藤敬二
【前走関係者コメント】
吉田隼騎手 ハナにはこだわらず、馬の気分に任せて走らせようと思っていました。いいスタートが切れたし、道中も折り合いがついていい感じでしたからね。直線に向いて一旦は2着の馬に交わされましたが、そこから差し返したようにいい根性を見せてくれました。まだまだ良くなる馬なので頑張って欲しいですね。

◆ 2枠 4番  マイネルキッツ     牡6  三浦皇成 57 (美)国枝栄 
【前走関係者コメント】
松岡騎手 ひと叩きして馬体が増えていたし、状態は良くなっていました。ただ、道中はもう少し前に行きたかったんですが、動けなかったですね。それでも追い出したら一瞬はオウケンと同じように伸びてくれました。これを使って次はもっと良くなりそうです。

◆ 3枠 5番  コスモバルク      牡8  五十嵐冬 57 (無)田部和則
【前走関係者コメント】
五十嵐冬騎手 どこかで内に入れたかったけど、入れなかったからね。行くまでの脚もなかったし、この枠はキツかった。でも、この時計で最後まで伸びていたし、頑張っている。

◆ 3枠 6番  エアシェイディ     牡8  後藤浩輝 57 (美)伊藤正徳
【前走関係者コメント】
後藤浩騎手 前走でも状態は良かったんですが、気を引き締めて、ジャパンカップから有馬記念へということを考えて乗りました。外に出すと集中力をなくすので、敢えて内でゴチャつく競馬をさせたんです。イメージ通りの競馬ができたし、前回感じた力の差がないということは間違っていませんでしたよ。

◆ 4枠 7番  マツリダゴッホ     牡6  蛯名正義 57 (美)国枝栄 
【前走関係者コメント】
蛯名騎手 ペースが遅かったのでこの馬の競馬はできた。ただ、前走で復活したけど、今日の内容ではまだJCでというわけにはいかないね。有馬記念までに時間があるので立て直してそこまでに良くなってくれればいいね。

◆ 4枠 8番  リーチザクラウン    牡3  武豊   55 (栗)橋口弘次
【前走関係者コメント】
武豊騎手 レース前は落ち着いていたし、雰囲気は良かった。行く馬がいたので2番手でもいいと思ったけど、収まりがつかなかったからね。途中からハナに行ったけど、この距離でも少し長いのかな。まだ課題は続くね。

◆ 5枠 9番  ドリームジャーニー   牡5  池添謙一 57 (栗)池江泰寿
【前走関係者コメント】
池添騎手 いい感じで運べて折り合いもついたし、モタれるのも4角手前ぐらいまででした。昨年は大外に持ち出してモタれてしまったので、外には持ち出せないし中を突くしかない、と思って内を突きました。よく馬群を割って伸びてくれたし、昨年ほどはモタれてもいなかったんですが、ペースが落ち着いて、かなり上がりが速くなってしまいましたからね。もう少し展開が向いてくれれば良かったんですが……。また次に期待したいですね。

◆ 5枠10番  スリーロールス     牡3  浜中俊  55 (栗)武宏平 
【前走関係者コメント】
浜中騎手 折り合いさえつけば距離はこなせると思っていたので、最初の3角の上り下りをスムーズに運びたかった。他の馬のことは気にせず、ゆっくりゆっくり走らせることだけ考えて乗りました。理想の内枠だったし、うまく運べましたね。直線で抜け出してからターフビジョンを見てヨレてしまった時は少し焦りましたが、内から2着馬がきたらまた伸びてくれました。小さい頃から夢見ていたGⅠジョッキーになれて、万全に仕上げてくれたスタッフやこんな強い馬に僕を乗せてくださった関係者の方々に感謝しています。

◆ 6枠11番  イコピコ        牡3  内田博幸 55 (栗)西園正都
【前走関係者コメント】
ルメール騎手 スタートが良くて好位でスムーズに運べたけど、最後は馬が疲れたのか、伸びを欠いた。馬込みに入れて、もっと脚をタメた方が良かったのかな。

◆ 6枠12番  テイエムプリキュア   牝6  熊沢重文 55 (栗)五十嵐忠
【前走関係者コメント】
熊沢騎手 ゲートの態勢が悪くて出脚がもうひとつだったけど、2番手からの競馬でも道中は気持ち良さそうに走ってくれた。直線に向いた時は交わせると思ったけど、相手が渋太かったね。でも、まだまだやれるし、ハナを切れなくても競馬ができたのは収穫だった。

◆ 7枠13番  シャドウゲイト     牡7  田中勝春 57 (美)加藤征弘
【前走関係者コメント】
中舘騎手 道中のペースが速かったので、ちょうどいい位置取りだと思ってレースをしていたけどね。レースで初めて乗ったのでこのあたりは何ともいえない面はある。

◆ 7枠14番  セイウンワンダー    牡3  藤田伸二 55 (栗)領家政蔵
【前走関係者コメント】
福永騎手 掛かってハミが抜けるところがなかった。1角で2着馬に内に入られて余計に厳しくなってしまったね。それでも3着だったんだから、うまく乗れていればと思うと残念。

◆ 8枠15番  ネヴァブション     牡6  北村宏司 57 (美)伊藤正徳
【前走関係者コメント】
北村宏騎手 休み明けでしたが、いい雰囲気でした。うまくスタートを切れて好位でスムーズな競馬ができましたよ。直線に向いてさすがに一気には伸びなかったですが、最後まで伸びていましたからね。次は更に上積みがありそうです。

◆ 8枠16番  フォゲッタブル     牡3  ルメール 55 (栗)池江泰郎
【前走関係者コメント】
スミヨン騎手 母国フランスでも長丁場の競馬は経験しているので、戸惑うことなく乗ることができた。とにかく今日は馬が強かったよ。いい馬に乗せてもらえたことを感謝したい。距離が長い分、ペースが遅くて道中無理することなく運べたし、仕掛けての反応も良くて最後は本当にいい脚を使ってくれたね。早目に動いて行く進路があったことが何よりの勝因じゃないかな。

エアシェイディのコメントを見る限り、ジャパンカップは脚を測ったイメージですね~
有馬記念へのステップだったことが明確
今年は本気で頭を取りに来てますね!

各馬の評価を踏まえた、予想と買い目はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メモリアルホース.com の「あみずきの最終決断」で
購入いただいた方には、各競馬場後半4Rの評価をサービスで配布してます!

|

« 有馬記念 エアシェイディを買う理由はたくさんある! | トップページ | 有馬記念 3歳牡馬総崩れの可能性も。。。すべては菊花賞馬次第! »

コメント

>競馬鹿さん
そうですね(^^;)
さすがに悲観的な内容はすくないですね~

フォゲッタブルはルメール人気って感じでしょう!
明日が楽しみ!

投稿: あみずき | 2009年12月26日 (土) 09時54分

どの馬も当然いいコメントしかしないですね(笑)

フォゲッタブルが異様に人気してます!!

応援☆彡

投稿: 競馬鹿 | 2009年12月25日 (金) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501954/47112127

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬記念 前走レース後コメント掲載~エアシャイディのコメントは必読!:

« 有馬記念 エアシェイディを買う理由はたくさんある! | トップページ | 有馬記念 3歳牡馬総崩れの可能性も。。。すべては菊花賞馬次第! »